FXしながら世界一周するしょぼい計画書

しょぼいFXトレーダー蓮司が資金調達や運用方法、トレード方法についてしょぼく記事にします。

世の中にはコンテンツがいっぱい

お金を生むための行動として、最近コンテンツ作りについて勉強しています。

 

最近Youtuberやタレントからも「コンテンツ」という単語を耳にしますが、コンテンツというものは世の中にありふれているものです。

 

たとえば、Youtubeの動画やテレビの番組企画などもコンテンツですが、情報商材もコンテンツ、大学受験の参考書もコンテンツ、僕の好きなキンコン西野さん、オリラジのあっちゃんもコンテンツ、そして彼らが手掛ける絵本やブランドもコンテンツ。

 

人や物、なんでもコンテンツと化すことができます。

 

たとえば、水もコンテンツになります。

 

南アルプスの天然水は南アルプスから採った水だと思って、みんな飲んでいます。

 

南アルプスに住んでいる人からしたらただの水なのに。。。

 

TV番組の「逃走中」もコンテンツ。

 

これは鬼ごっこをコンテンツ化したものです。

 

僕らの小さい頃身近にあった、鬼ごっこがいろいろ設定やルールを付け加えることで、コンテンツになってしまうんです。

 

すごい。感動。

 

インフルエンサーもコンテンツですよね。

イケハヤさんなら「脱サラして自分で稼げ」で集中してますよね。

僕の好きなオリラジ中田さんは、モノを高く売ろうぜということで、ブランドの幸福洗脳を通じて、今活動されています。

 

コンテンツビジネスってすごい!

ってことで自分もこれやってみよう!って思った!

 

コンテンツのつくりかたを今学んでいて、それを勉強し、実際にやってみようと思います!