FXしながら世界一周するしょぼい計画書

しょぼいFXトレーダー蓮司が資金調達や運用方法、トレード方法についてしょぼく記事にします。

大学3年生のしょぼとれ蓮司が、就活について考えること

就活間際の大学3年生で、専業FXトレーダーになるために、しょぼい為替取引をしている芸人こと蓮司です。

 

専業FXトレーダーとかやめとけ

 

とか親や友達には必ず言われるでしょうね。

 

だからとりあえずマジの親友にしか、言ってません。

 

親には断固反対、ひどいと勘当されてしまうかもしれないので、まだ言えてません。

 

親に言えるのは、FXで自分でしっかり生計を立てれるようになってからだと思っています。

 

FXで生計を立てるとなると、一人暮らししたときに、家賃や光熱費や食費やら毎月の生きるための出費を計算してみると、15~19万円くらいになるとわかりました。

 

また、現在彼女がいますが、彼女にも言ってません。

書籍を買うところや勉強している姿を見せてはいますが、実際にそれで生活しようとしてるとは到底思っていないでしょう。

 

僕は言ってしまいますと、人生は1回しかないとよく自分に言い聞かせています。

なので、嫌いなことをしたくはありません。

 

自分で組み立てたスケジュールで生活したいし、

自分が生きたい場所に居たい。

 

とりあえず世界一周をしたい。旅をしてみたい。日本でできないような経験とかしてみたい。

 

日本も好きですので、日本での活動ももちろん考えていますが、世界一周を企んでいる僕なので、それを胸に日々行動しています。

 

実際就活はすると思っていて、営業職に就こうと考えています。

 

気持ちが顔に出てしまったり、行きたくないときは仕事を休んでしまいそうな僕ですが、

営業職を経験してみたいというのもあるんですよね。

 

なんの営業を考えているのかは、今は言えないので伏せて置きます。

 

実は僕はいわゆる有名大学に一応在籍しているので、大多数の人よりは書類選考で、有利に動けると思っています。

 

また、大学でも活動をしているので、そのこともあって、ESや面接で強気に活動しようと思っています。

 

なので、就職活動をしても、採用されやすいのでは?とめちゃめちゃ楽観的に考えています。

 

そういうこともあって、やはり学歴って大事だなあって思う。

 

FXトレーダーっていうのは、正直学歴はいらず、大学に通った授業料を無駄にする選択なので、親に告白するのは、かなりの勇気だと思っています。

 

僕が親だったら、嫌です。。。笑

 

 

なので、一応は就活して無事卒業して、原資が貯まる、トレードで収益が生活費以上の金額を安定して稼ぐことができるということができたならば、専業FXトレーダーになる道を選ぼうと思っています。

 

とりあえず単位、卒論、バイト、大学での活動、就活、そしてFXを頑張っていこうと思います。

 

前向きが一番!

世界一周するぞー!