FXしながら世界一周するしょぼい計画書

しょぼいFXトレーダー蓮司が資金調達や運用方法、トレード方法についてしょぼく記事にします。

初トレードから1カ月たったので日記書いた

 


FXトレーダーは分析が本当に大事だと思う。

 

「トレードしてお金稼げた!」

って言い続けなければ生きていけない。

 

そう、「お金稼げた」を言い続けなければならない。

 

大事なことなので2回言った。

 

FXトレーダーほど、自由で実力が現れる職業ってない気がする。

 

実力を上げるのには、日々の反省の繰り返し。

 

負けから勝つための分析を行い続ける。

 

僕もトレードを始めて、1カ月が経った。

相場のことなどなにも知らなかった状態から1カ月。

 

理系だからと政治的なニュースを気にしていなかった自分が、

今ではニュースを頻繁にチェックしている。

 

隙間時間には、相場やニュースを見ている。

 

まだまだ負け越しだ。だが、日々成長を感じている。

 

専業FXトレーダーとして生きていく。

それが大学3年生の僕の今の目標であり、

立つべきスタート地点でもある。

 

そのためには、生活費を稼げるだけの力を付けなければならない。

 

だから1分1秒でも多く、時間がある限り、為替や自分の手法の研究と向き合って実力をつけたい。

 

だからこそ、時間を無駄にしないように生きていかなくてはならない。

 

あと、FXトレーダーとして生きていくならば、多くの原資が必要だ。

 

今のところ200万以上欲しい。

最低限の生活費はそれで稼ぐことができる自信がある。

 

まずの話、200万をてにいれるには、

お金を生み出すための労働をしなければならない。

 

なので、それまで専業FXトレーダーではなく、

あくまで違うこともしてお金を集めるつもりだ。

 

眠いので寝る。おやすみ。