FXしながら世界一周するしょぼい計画書

しょぼいFXトレーダー蓮司が資金調達や運用方法、トレード方法についてしょぼく記事にします。

FXで負け続けなので勉強しよう

最近勝てない。

 

事の始まりは、6月18日(火)深夜、新潟の震度6強の地震が起きた直後あたりだった。

 

トランプ大統領が発言した。

「中国との関税の協議を再開する」

 

テクニカル分析の見立てでは、利確が順調だった。

 

しかし、、、

 

 

ドドドドドドドドド×1000000

 

テクニカル無視して、ドル円上昇。

 

僕の利益は一気に焼かれ、含み損が増えた。

 

受け入れられない僕。。。

 

そしておっかけてしまう。そして焼かれる。

 

その日だけで軍資金が25%にまで減ってしまう。

 

ああ。今までの積み重ねはなんだったんだ。。。

 

そして自棄になる。

 

ひどいトレードを連発。トレードノートを取らなくなる。

 

負けてふてくされて反省しない。

 

最悪だ。

 

そんなひどい3日間でした。そして先ほど3日ぶりにトレードノートを開き、今日のトレードの反省をした。

 

正直受け入れられない。負けたことが悔しい。

だが、ノートに反省を書く。

 

とりあえず初心に戻るために勉強時間を増やしたいと思います。

 

勉強しなおして、また1からスタート。

 

勝ち続けた日々は、勉強していたときに訪れていた。

 

なので、勉強する。

 

ちょうど土日で為替市場はお休みということもあるので、いい機会かと思いました。また、自分のルールを破ってしまい、破ることに慣れてしまっているので、もう一度改めて設定し直して、再起します。

 

 

僕がFXをする理由ですが、最近世界一周以外にも目を向けるようになりました。

またそれは今度お話をします。

 

とりあえずはFXで勝つ。

そのために勉強する。あと資金と時間を用意する。

 

これです。

 

知恵、資金、時間

 

この3つをとりあえず作ります。

 

ぶち抜きたいので、今はFXに集中することにします。

 

それではおやすみ。