FXしながら世界一周するしょぼい計画書

しょぼいFXトレーダー蓮司が資金調達や運用方法、トレード方法についてしょぼく記事にします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中にはコンテンツがいっぱい

お金を生むための行動として、最近コンテンツ作りについて勉強しています。 最近Youtuberやタレントからも「コンテンツ」という単語を耳にしますが、コンテンツというものは世の中にありふれているものです。 たとえば、Youtubeの動画やテレビの番組企画など…

FXで負け続けなので勉強しよう

最近勝てない。 事の始まりは、6月18日(火)深夜、新潟の震度6強の地震が起きた直後あたりだった。 トランプ大統領が発言した。 「中国との関税の協議を再開する」 テクニカル分析の見立てでは、利確が順調だった。 しかし、、、 ドドドドドドドドド×10000…

初トレードから1カ月たったので日記書いた

FXトレーダーは分析が本当に大事だと思う。 「トレードしてお金稼げた!」 って言い続けなければ生きていけない。 そう、「お金稼げた」を言い続けなければならない。 大事なことなので2回言った。 FXトレーダーほど、自由で実力が現れる職業ってない気がす…

大学3年生のしょぼとれ蓮司が、就活について考えること

就活間際の大学3年生で、専業FXトレーダーになるために、しょぼい為替取引をしている芸人こと蓮司です。 専業FXトレーダーとかやめとけ とか親や友達には必ず言われるでしょうね。 だからとりあえずマジの親友にしか、言ってません。 親には断固反対、ひどい…

お昼のランチ代を毎日稼ぐ生活

いつもFXで1000円くらい稼いでからブログを書いている蓮司です。 僕は今大学3年生で、バイトの月収は大体10万円以下で5~8万円くらいを稼いでいます。 頑張った月とかは10万円とか行くんですけど、 基本的には5~8万円。 何にお金を使ってるのかといわれれば…

人生は1回しかないので、君とは会わない

ドトールの 沖縄黒糖ラテを飲みながら、記事を書いています。 なにかを飲む、食べるっていうのは、選択の結果から出た答えです。 たとえば、あなたがお昼にパスタを食べたとして、 それはパスタ以外にも選択肢があった。けれども、 あなたはその中からパスタ…

初めてのブログで、しょぼいFXトレードの話をする

どうもこんにちは。 しょぼいFXトレーダー蓮司です。 ブログを書き始めてみました。 正直、ブログオワコンとか言われている中でブログを始めるのも少し抵抗がありました。 しかし、僕自身ブログを読むのが好きな人間なので、少しでもニーズがあったらいいな…